2015年ありがとうございました、と、来年のこと。

2015年が、今日で終わろうとしております。

 

今年1年、おやつを通して、たくさんの方々に出会わせていただきました。

 

前からのお知り合いの方と更にお付き合いを深められたことはもちろん

 

新しく知り合った方々もたくさんいらっしゃって、

 

おやつを好きになってくださったことにたくさん喜びをいただいて、

 

みなさんの世界に触れて想いに支えられた1年でした。

 

今年最後のイベントは、私が主催させていただいた

 

「らぶりいマルシェ」でした。

 

幸い天候にも恵まれ、

 

大好きな参加者のみなさんの笑顔と、

 

たくさんの来て下さったみなさまのエネルギーに溢れた

 

とてもとても幸せな一日でした。

 

 

主催者、誰よりも先にハートランドを飲み始めるっていう、

 

なんて自由すぎるイベントなんだー!!って感じでしたが、笑

 

みなさんがニコニコ過ごしてくださっていて気持ちよかったんです。

 

遅くなりましたが、心強い参加者さんを紹介させてください。

 

 

こちらAOWさんのパン。

 

到着とともに、みなさん「待ってました~」の勢いで、

 

予想通りの即売でした。

 

私は、AOWさんに憧れと尊敬があります。

 

AOWさんの一切の妥協のない愛のこもったパンは本当においしい。

 

この日のいちごのブリオッシュも、めちゃめちゃおいしかったです。

 

                                                AOWさん、揺るぎない信念をありがとうございました。

 

 

こちらは、音吹畑さんのお野菜。

 

なんと若社長のはからいで、「それいいの?!」っていう破格な

 

お値段で丹精込めて育てられたおいしいおいしいお野菜やハーブ、

 

ジンジャーシロップなどを並べてくださいました。

 

おかげで来てくださったみなさんがとても喜んでお野菜を持って帰って

 

らっしゃいました。

 

                                                私のおやつにもたくさんお野菜を使わせていただきました。

 

                                                音吹畑さん、大切な気持ちをありがとうございました。

 

 

                              

Lampwork beads & Silk screen print の cortiさん

 

この度、滋賀県の湖北からはるばるお出でいただきました。

 

私の半ば強引なお誘いを快く引き受けてくださったcortiさん。

 

手ぬぐいやあづまぶくろ、ガラスビーズのアクセサリーを

 

とてもかっこよくディスプレイしてくださって、

 

空間に彩りとキラキラを演出してくださいました。

 

cortiさんの作品をみてらっしゃるみなさんの目が

 

キラキラしていたのがとても印象的でした。

 

かわいい雑貨や小物って、豊かさの幅を拡げてくれる。

 

「あ、わたし、こういうの好きだったんだな」って身体が教えて

 

くれる瞬間だと改めて思いました。

 

cortiさん、カラフルさをありがとうございました。

 

 

 

この日のお料理、楽膳大河さん。

 

私が、おいしい酵素玄米を食べたくてお願いしました。

 

このおにぎり、想像をはるかに超えるおいしさでした。

 

ほんまもんの酵素玄米を教えてもらいました。

 

おばんざいも、手が込んでて、本当においしかった。

 

楽膳大河さん、やさしくて芯のあるおいしさをありがとうございました。

 

 

ライブは2組!

 

こちら、風の又サニーから今成哲夫くん。

 

一人なのに、キーボードとギターを同時に奏でてらっしゃって、

 

そのアイデアが、私には新鮮でした。

 

イベントの終わりに、ふんわりした雰囲気を届けていただきました。

 

今成くんのお店、「みなみ」でも、ちょいちょいライブしてはりますよ。

 

今成くん、あったかくてゆるい音楽をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、THE SiX BULLETSの西島衛さん。

 

衛さんのCDを始めて聴いたときに、「えぇ!?めっちゃいいやん!!」

 

って思ってすぐにファンになって、この時生で初めて聴いたのですが、

 

すごかった!!

 

すんごいすんごい熱量でした。

 

衛さんの歌を聴いているときは、いろんな思考や雑音は一切消えて、

 

ただただ衛さんの想いが音楽にのって身体の中心に響いてきました。

 

本当に贅沢な空間でした。

 

衛さんの歌を聴いたら、人生変わるくらいのエネルギーをもらえます。

 

衛さん、ただただ、ありがとうございました。

 

 

おかげさまで主催者の私が誰よりも楽しかった夢のような一日でした。

 

関わってくださったみなさん、会場の寄す処さん、

 

本当にありがとうございました。本当に幸せな2015年の

 

締めくくりでした。

 

 

さて、2016年の出店予定は未定なのですが、

 

先ほどの西島衛さんが店長を務めてらっしゃる

 

「寺町cafe&BAR DAIJOBU 大丈夫」さんが、1月9日(土)から

 

お昼のcafe営業を始められます。

 

cafe店長は、笑顔が素敵なシライリゾートオーケストラのユイコック!

 

そのcafeメニューに、いちじくブラウニーとアップルパイを入れて

 

                                                 いただけることになりました。わーい!!

                                                

                                                 cafeタイムのブラウニーとアップルパイ、

       

                                                                                                            barタイムは人参とローズマリーのクラッカーとパクチークラッカーを

 

                                                                                                            どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

                                                 

それでは、

 

今年、三茶のおやつやさんのおやつを食べてくださったみなさん、

 

気にかけてくださったみなさん、ご意見くださったみなさん、

 

みなさんの力に突き上げていただいて作れた1年でした。

 

わたし、とっても楽しかった。とっても幸せでした。

 

ほんとうに、ありがとうございました。

     

                                                 また来年も、おやつを楽しみにしてくださる方がいてくださると

 

                                                 とってもうれしいです。

 

                                                                              ありがとうございました。

 

                                                                                                           来年もよろしくお願いいたします。