本日の「御所南マルシェ in POLA」ありがとうございました

 

今年初めての出店に寒空の中お越しくださったみなさん、

 

お買い上げくださり召し上がってくださったみなさん、

 

「おいしい」っておっしゃってくださったみなさん、

 

気にかけてくださったみなさん、

 

ありがとうございました。

 

うれしい気持ちでいっぱいです。

 

他の出店者さんも知り合いの方ばかりなので、

 

気楽におだやかにいれるマルシェで大好きです。

 

外にずっと立ってるとさすがに寒くて、

 

caffe micioさんの珈琲にあっためてもらって助かりました。

 

エクアドル、好みの味でした。

 

スッキリしてて深くて香りが甘くて、最高!!

 

このお値段でこのクオリティ、すごすぎる。。。

 

ジェニーさんの揚げないドーナツ、ドーナップ。

 

バレンタイン仕様もありましたよ。

 

私は黒豆きなことカラメルくるみをゲット。

 

ドーナップの独特の香りともちもち食感、

 

「そうそう!!これこれ!!」っていつも思う、安定のおいしさです。

 

松原通り商店街にある井上漬物さんの中でも

 

おいしいと大評判の「ばあばの漬物」も!!

 

井上さんに漬物の漬け方きいたら、

 

丁寧に教えてくださいました。わーい!!

 

で、これ!!梅ちゃんファームさんの、芽キャベツの芯。

 

背後に写ってるのが、もぎる前の芽キャベツ。

 

もったいないから芯をもらってきました。笑

 

下の方は固いですが、上部と葉っぱはおいしくいただけます。

 

わーい!!

 

今回、梅ちゃんファームさんの金柑と人参を使っておやつを

 

作らせてもらいました。こういったコラボが楽しかったり、

 

勉強させてもらえる機会になるんですよね。

 

いつもありがとうございます。

 

そして、POLAのお姉さま方にはあたたかく親切に接していただき

 

まさかの店番まで代わっていただき、笑

 

本当にありがとうございました。

 

POLAのお姉さんにお店番してもらって、柳馬場御池に咲いてると

 

教えてもらった今年初の桜を見てきました。

 

桜見に行ってる間に来てくださった方、ほんとにごめんなさい。

 

おやつはおいしいものができあがったとき、おいしいって言ってもらえた

 

とき、どっちも嬉しいです。嬉しい瞬間が2つもあるっていいな。

 

次回の「御所南マルシェ In POLA」は3月13日(日)です。

 

次も参加させていただく予定ですので、また定番の味から新しい味、季節の味を楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

そして、三茶のおやつやさんとしての次回は、2月28日(日)11時30分~17時まで、「寺町cafe&BAR大丈夫」です。

 

大原の音吹畑さんのお野菜、古本、松ノ葉楽団のライブ、大丈夫のcafe メニューなど。楽しいまったり日曜日をご一緒に、ぜひ。

 

それにしても、さすがに今日は冷えました。お越しくださったみなさんも風邪などひかれませんように。

 

またお会いできるのを楽しみにしております。