5日は子どもの日だけと大人のおやつの日

 

5日(木・祝)は、五条のきさき市の日です。

 

三茶のおやつやさんは、いつもお世話になっている

 

Art Space 寄す処さんの「音楽と古本とお酒と」いうイベントに

 

寄せていただくことになっております。

 

入場無料ですし、楽しみに、もしくは涼みにいらしてください。

 

多分暑いでしょうしね~。

 

さて、1つ前のブログで、今回のおやつのこと、熊本の農家さんの

 

無農薬パール柑と無農薬甘夏と無農薬和紅茶を使わせて

 

いただきますとお伝えしました。

 

パール柑と甘夏、皮はピールに、果肉はゼリーになりました。

 

ゼリーはお水は使わずに、果汁と果肉をそのまま固めて食べてる

 

みたいな感じに仕上がってます。

 

ピールも、今回はたくさんのおやつに入れています。

 

これはパール柑のピールが入っているおやつ。

 

その名は、「A#7 エイシャープセブン」♪

 

なんでこんな名前かっていうのは、

 

私がこういう音が鳴ってるときの感覚をおやつにしたかっただけで、

 

黒いチョコレートに光っているのは、ピンクペッパー。

 

イメージとしては「21才。国道沿い、真夜中0時過ぎ」みたいな?

 

 わかりにくっ!!笑  どなたか共感してくださると、すごく嬉しいです。

 

 パール柑、甘夏、和紅茶を使ったおやつの代金は、今回の震災の募金にさせていただきます。

 

 予めご了承いただけますと幸いでございます。

 

このブログのタイトルに「大人のおやつ」と書きましたが、

 

大人の方が喜んでくださるようなおやつが増えてきているんです。

 

これは、月餅をイメージして作ったもので、

 

中には燻製したドライいちじくとデーツ、ナッツが餡仕立てで

 

詰まっております。

 

燻製したドライフルーツは甘味が増すので、餡は何も甘味を

 

つけなくても十分コクがあるんです。月餅なのでカットしてちょっとずつ味わっていただきたいです~。

 

他にも、「大人のおやつやな」っていうものいっぱいあります。

 

明日のブログでラインナップを紹介しますね。

 

出店前の日程にゆとりがあったので、今回はなかなか珍しいおやつが揃っているのでは、、、と思っています。