8月11日山の日「Bar 三茶と」でお待ちしています

 

11日山の日、三茶は初の「Bar 三茶と」を開きます。

 

場所は京都駅から徒歩5分ほどのcafe CHA-CHAさん。

 

18時~22時が「Bar 三茶と」になります。

 

それまではcafe CHA-CHAさんが通常営業されていますが、

 

15時頃~三茶のおやつ(テイクアウト)の販売はありますよ。

 

そして、19時30分~20時を開始目途に、

 

ザ・シックスブリッツの西島衛さんがライブをしてくださいます~!!

 

もうめっちゃ楽しみです、私。だって、本当にいい歌なのです。

 

 今回は、三茶の無茶なリクエストをお引き受けくださって、スペシャルな1曲も届けてくださいます。うひひ!!

 

今回はBarなので、ちょっとおつまみやごはんなんぞも

 

お出しするわけでして、

 

それならばおいしい食材を、と。

 

おやつやさんを始めてからの縁を勝手に総動員しました。

 

まずは、大原の有機農家さん「音吹畑」さんのおいしい野菜。

 

もうね、茄子の弾力が半端ない!!

 

茄子、ふんだんに使わせていただきましたよ。 

 

そして、野草のプロ、Bakabonさんからクレソン、セリ、

 

セリの花、うるい。

 

八百淳商店さんから、まくわうりと無農薬まくわうり、じゃがいも、

 

ねぎ、しょうが、などを調達させていただきました。

 

夏の香り、ふんだんです!

 

ということで、ごはんやおつまみはこんなんを予定してます。

 

・夏野菜たっぷり夏向きカレー

・畑の恵みの冷やしごま米麺

・豆腐のピクルス、夏の香草添え

・イタリアントマトのラタトゥユ パン添え

・クレソンポテサラ パン添え

・三角サブジパイ

 

<動物性も食べたい方へ>

・燻製卵(醤油・ハーブ塩)

・燻製チーズ

・さばの南蛮漬け

・ローストビーフ 赤ワインソース

 

・三茶のチョコパフェ

・うりまくわのはちみつシャーベット

 

そして、おやつは、ほぼ人気者シリーズ(まだ作ってないものもあるのであくまでも予定ですが)

 

・クレソンパウンドケーキ

・紫いものパウンドケーキ

・フルーツとナッツの洋酒ケーキ

・いちじくのチョコブラウニー

・茗荷クラッカー

・にんじんとローズマリーのクラッカー

・パール柑と紅茶の米粉クッキー

・チョコクリームマフィン

・かぼちゃの大豆粉マフィン

・バナナとルバーブのマフィン

 

お飲みものはCHA-CHAさんのドリンクをお楽しみいただこうと

 

思っていますが、

 

私のわがままで、オーガニックビール燦々と滋賀県の純米酒「湖濱」を

 

入れてもらってます。

 

CHA-CHAさんの素敵な空間を、三茶と、味わってください。

 

お待ちしております。