Bar 三茶と、と、3年間ありがとうございました。

 

おかげさまでの3周年企画、「Bar 三茶と」、無事終わりました。

 

来てくださったみなさん、気にかけてくださったみなさん、

 

愛を届けてくださったみなさん、

 

ありがとうございました。

 

お料理をお出しさせていただこうとすると、作るのにいっぱいいっぱいで

 

なかなかゆっくりお話できなかったのですが、

 

気持ちがすごく満たされた一日になりました。

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

料理は、ちょっと写真に残してたものを記録としてのせてみます。

 

・燻製たまご(ハーブ塩・しょうゆ)

 

・ローストビーフ 赤ワインソース

 

・さばの南蛮漬け

 

・クレソンポテサラ パン添え

 

豆腐のピクルス。

 

ソースは、セリのジェノベーゼ。

 

ドレッシングはみょうがドレッシング。

 

一番、人気だった

 

「畑の恵みの冷やしごま米麺」

 

納豆と茄子とまいたけで、肉みそ風にしてます。

 

そして、夏野菜たっぷり夏向きカレー。

 

素敵な大皿を使わせていただいたので、

 

大盛りにしてしまうっていう貧乏人の習性が出てしまいました。。。笑

 

チョコレートパフェ。

 

チョコレートのムースなのかゼリーなのかみたいなものの上に、

 

ココナッツのコク深いジェラートとチョコのジェラート、

 

いちじくのチョコブラウニー、バナナのクリーム。

 

卵も乳製品も使わないチョコパフェ、完成しました!!満足!!

 

ザ・シックスブリッツの西島衛さんが、

 

雰囲気に合うような曲を届けてくださいました。

 

私、わがままを申しまして、1曲歌ってほしい歌をリクエストしていたのです。

 

めっちゃよかった!!すごいうれしかったなあ。

 

衛さんとは、おやつを機につながらせてもらったのですが、

 

「おやつやっててよかったなあ」と思う瞬間をたくさんくれる人です。

 

歌いに来てくれて、すてきな時間をくれてありがとう。

 

残ったおやつの一部は、賞味期限まで、

 

引き続きcafe CHA-CHAさんに置かせていただいています。

 

もしよかったら、お立ち寄りくださるとうれしいです。

 

 

今回、CHA-CHAさんには本当にわがままばかり聞いていただいて、

 

CHA-CHAさんの素敵な器にも、私の料理は助けられました。

 

イベント中も私が料理をお出しすることでいっぱいいっぱいだったから、

 

たくさんたくさんいろいろフォローしてくださって、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

三周年をゆっくり振り返る時間もなかったのですが、

 

おやつをきっかけにたくさんの魅力的な方たちと出会わせていただいたことが何よりの賜物だなあ、と思っています。

 

出会ってくださったみなさん、三茶とつながってくださったみなさん、ありがとうございます。

 

三茶、これからも楽しめる範囲で楽しんでいこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ということで、次の出店は、9月19日(月・祝)寺町大丈夫の予定です。お待ちしています。