明日20日(日)おどる♪大原おんがく祭のおやつさん

明日はあたたかく晴れ間もあるようです。

 

野外イベント日和ですねえ。

 

ということで、明日のおやつさん。

 

音吹畑さんのお野菜とバカボンさんの野草は入ったものばかりです。

 

ほんとに今回限定のものばっかりなレアなラインナップです。

 

昨日のブログでもお知らせしていた

 

・なずなのビターチョコケーキ  なずな感というか野草感がチョコに負けじと主張しております

 

・酒粕グリッシーニ(人参の葉/クレソン)

 

・人参まるごとクラッカー(人参と人参の葉入り)

・にんじんパンピデス

 

 ビスコッティみたいないでたちですが、しっとりじんわりです。

 

 たくさんの種類のスパイスとドライフルーツ。これは濃い紅茶に合う!!

・かぶの濃厚チョコマフィン

 

 かぶを白ワインでコンポートして濃厚チョコレート生地に入れました。

・田舎のそば粉マフィン

 

 三茶初のそば粉を使ったおやつ。

 

 これにも人参入ってます。ごまとくるみ入りで、ほんとしみじみ美味しいです。

そして、音吹畑さんの野菜もバカボンさんの野草も使ってないのですが

 

明日出店されるフェアトレード珈琲でおなじみcaffe micioさんが育てられた

 

ルバーブを、りんごと一緒にパイにしました。

 

それと、大豆粉希望の方用に、

 

今回はさつまいもの大豆粉マフィン(赤大豆入り)があります。

今回のおかずパイは、

 

音吹畑さんの、じゃがいも、にんじん、かぶ、ローズマリーを使って。

 

トマトソースにちょっとだけインドのスパイスを入れたパイになります。

 

 

明日、音楽もお酒もおいしいものも、手作りワークショップもストーブで暖とりも、

 

いろんなものが大原の田んぼのど真ん中に集まります。

 

そんな光景って、そんな場所で時を過ごすことって、会社勤めの方は特にあんまりないのではないでしょうか。

 

近くには紅葉シーズンで散策にうってつけのスポットもいっぱいありますし、ぜひ遠足気分で来てほしいなあと思います。

 

会場の最寄バス停は「梅の宮前」で、降りて西に川が流れていますので、橋を渡ってきてくださいとのことです。

 

もう、そこまで来たら「田んぼで何かやってる」ってわかるようになってると思います。

 

明日は、きっと、いい日だなあ。