今年最後!12月3日(土)御所南マルシェのラインナップ

11月になると出回るシュトーレン。

 

三茶はシュトーレンが大好きです。

 

さて、今回、三茶初!シュトーレンがあります。

 

お味はプレーン、栗と金時豆とゆずの2種類。

 

栗の方は、シュトーレンにもかかわらず、

 

ナッツも一切使用していません。

 

バターも卵も牛乳も入っていない2種類のシュトーレン、おためしくださいね。

 

そして「三茶のおやつやさん、ベスト・オブ・2016」から5種類。

 

・A#7

 ペッパーとパール柑ピールが入った大人のブラウニー

 

・三茶の月餅

 燻製したいちじく・デーツ・ナッツが餡になった

 独特のコクのある大人のおやつ

 

・インド風じゃがいもと丹波しめじのサブジパイ

 おやつじゃないよ、おかずパイだよ。軽食にどうぞですよ。

 なぜだか人気のサブジパイ

 

・チョコレートクリームマフィン

 三茶のおやつやさん、安定の人気マフィン

 

・金時豆とほうじ茶の大豆粉マフィン

 密かに人気になっていた大豆粉マフィン、グルテン・ナッツフリー

 

が、2016年人気だったおやつです。

 

三茶も納得の5つになりました。

 

その他にも

 

この間、岡崎のみちくさマルシェで気に入ってくださった方が多かった

 

・コブミカンの葉と魚醤のクラッカー

 是非ともこれで呑んでください

 

・安納芋のキャラメルスイートポテトケーキ

 しっとりほっこりケーキ ナッツフリー

 

・グリッシーニ(クミン・パクチー)

 三茶が今年1番頑張った、酒粕を使ったグリッシーニ

 

を、持って参上いたします。

 

caffe micioさんの珈琲飲んで、ジェニーさんのドーナップ食べつつ

 

おだやかな土曜をゆるりと過ごしましょう。

 

お帰りの際はウメちゃんファームのお野菜と井上漬物さんの漬物で

 

夕ご飯は決まりですね。

 

今年最後、というか、この先の予定が決まっていませんので

 

よろしければ御所散歩のついでにでもふらっとお立ち寄りくださると

 

嬉しいです。 いつもは疲れた顔をしている三茶ですが、明日は終始笑顔のレア三茶でお出迎えしたいと思います。(←いつもやれ!)

 

マルシェは11時~なのですが、

 

三茶、諸事情により少し遅れて参ります。

 

12時30分頃にはいるかなと思います。

 

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

終わり時間は、日が暮れて「うわ、冷えてきた!」ってなる頃です。笑

 

場所は、柳馬場夷川東入ルのPOLAさんの前ですよ。

 

それでは、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。