23日(木・祝)“くすのきなぎさ生物画展”のおやつさん

珍しく型抜きクッキー!!

 

こちらの型、実は、生物画展を開催中の

 

くすのきなぎさ”さんが今回のために作ってくださいました~!!

 

めっちゃかわいい!

 

このクッキーは、塩クッキーです。

 

岩塩と、ゲランドの塩と藻塩を使ったクッキー。甘じょっぱくておいしいです。

 

 

もう1種類あります~!

 

こっちはチョコ味。ちょっとクローブ入って

 

大人な印象のチョコです。

 

今回ならではのおやつ、是非ともです!!

今回は、お酒に合いそうだったり、

 

ちょっとスパイスやハーブがきいてそうなおやつに

 

なりました。

 

なぎさちゃんを想いながら作りました。

 

・カラメルチョコバナナマフィン

 

・洋ナシウイスキーマフィン

 

・ハーブとナッツのラスコッティ

・メープルナッツ

 

・酒粕パクチークラッカー

 

・下仁田ねぎのクラッカー

 

・エキゾチッククッキー(クミン、コリアンダー、甘夏のクッキー)

 

・サブジパイ

 

の予定です。

 

また、レモンやスパイス、しょうがなどを漬けたホットウイスキーと

 

おとうふ生チョコバーボンを、店内でお召し上がりいただけます。

 

寒いですし、中でほっこりしながら、なぎさちゃんの作品を眺めていってくださいね。

 

いつものような何店舗か出られるようなイベントではないので種類はこれくらいですが、

 

今回限りのものもありますし、よろしくお願いいたします。

私は12時~17時の間、おります。

 

場所は、Art Space 寄す処さんです。

 

いつもお世話になっております~!!

 

こちらに26日も三茶のおやつやさんの名前が書いて

 

おりますが、この日は私はおりませんの。

 

なぎさちゃんの動物クッキーを置いてますので、明日は無理やけど26日は行けるという方は是非~。