くすのきなぎさ生物画展、ありがとうございました!えっ?!イブもっ?!

本日は、くすのきなぎさ生物画展にお邪魔しました。

 

今日のおやつ、なぎさちゃんを想って作ったら

 

見事にどこかパンチがきいていたり変化球系が多くて

 

お酒に合うものが多かったなあ。笑

 

三茶のおやつに出会ってくださったみなさん、

 

ありがとうございました。

ブログでもちょっとお知らせしてましたが、

 

今回はくすのきなぎさちゃんが作ってくれた

 

クッキー型で焼いたクッキーがあったんですが、

 

なんと!なぎさちゃんがそのクッキーのシールや

 

キャプションカードまで用意していてくれて、

 

もう、めちゃんこ嬉しかったんですよ。

 

ちなみに、「オハナアタマ」と「コンモリヘッズ」クッキーでした。笑

なぎさちゃんのポストカードです。

 

ひとつひとつ不思議でかわいくて惹かれます。

 

こちらの状態によってどの生物に惹かれるかも

 

きっと違うんだろうなと思ってみていました。

 

生物のひとつひとつ、なぎさちゃんの中には

 

物語があるんです。

 

物語をきいていると、その広さと深さと発想力にとてもびっくりするのですが、

 

しっくりくるのですよ。

ひとつひとつ、こうやって説明が入っていて、

 

すごく納得するんです。

 

私、一度、この生物さんたちに囲まれた世界に

 

生きてみたい。

 

楽しいのはもちろんだけど、冒険の匂いがする!

 

そんな想像をしていたら、わくわくして、もう吸い込まれてしまいそうでした。

今日、私、めっちゃ楽しくって、

 

一日この空間にいられてすごく幸せだったのです。

 

来てくださった人となぎさちゃんとの間で

 

カラフルな空気が生まれていって

 

そういった感じを一緒に味わえてすごくすごく

 

豊かな時間を過ごしたのです。

 

ありがたいことに、なぎさちゃんもそう言ってくださって、なんと!!

 

なぎさちゃんの生物画展は12月24日までなんですが、12月24日に再び、三茶のおやつやさんお邪魔します。笑

 

なぎさちゃんがまた新たにクッキー型を作ってくださるようですよ~。楽しみ!!

 

楽しみにしてください!!