17日(日)みちくさマルシェのおやつさん

明日は、みちくさマルシェです~!

 

去年、cafe wakkaさん主催で開催されたこのイベント。

 

おいしいおやつやさんばっかり集まって、

 

音楽ステージから色とりどりの音が鳴っていて、

 

柴犬が集まってくるっていう、

 

wakkaちゃんらしいかわいらしいイベントでした。

 

今年も開催されるということでお誘いいただきました。

 

しかも、去年よりめっちゃ出店者さんが増えてる!

 

このイベントで、京都や界隈のおいしいおやつやさんが網羅できる!なんとまあ!

 

 

さて、明日のおやつさんです。

 

・三茶の月餅

 

・グリッシーニ(クミン/ローズマリーとごま)

 

・ナンプラー麹とコブミカンの葉のクラッカー

 

・大豆粉グラノーラ

 

・ハニージンジャークッキー

・冬のセレナーデ

 (生チョコ入り、スパイスケーキ)

 

・りんごのシュトーレン風ケーキ

 

・渋皮栗といちじくのショコラ

 

・栗と黒豆のタルト

 

・バターナッツかぼちゃの酒まんじゅう風マフィン

 

・大豆粉マフィン~ほうじ茶と黒ゴマメープル

 

・サブジパイ

 

・bourby(お豆腐生チョコ×バーボンレーズン)

 

・ホットウイスキー

場所は、、42番!!

 

東の真ん中くらいですね~。

 

明日はaurora sweetさんと一緒です。

 

aurora sweetさんはスコーンで有名で

 

独特のスコーンがすごく人気なんです。

 

三茶はスコーン以外のお菓子も好きです。

 

味がはっきりしていて、かっこいいです。

 

 

さて、今年は、明日と24日(日)くすのきなぎさ展@Art Space寄す処でおやつやさんは終わりです。

 

前のブログにも書きましたが、

 

三茶は来年おやつやさんを徐々に控えることになるかと思います。

 

三茶のおやつを楽しみにしてくださっている方もいてくださって、

 

本当にうれしいので、控えることになって申し訳ないなと思っています。

 

今年の三茶を満喫してください~。よろしくお願いします~!