4月1日(日)、堀川桜まつりのお知らせ

桜きれい、、、が溢れる


特別週間真っ最中ですね~



三茶のおやつやさん、お久しぶりでございます。


今週の日曜日、堀川桜まつりに出店いたしますー!


場所は、堀川二条の橋の下で、


時間は10時~15時です。


川と桜って、素敵!



お誘いくださった、山野草博士のバカボンさん、


三茶のお兄ちゃん、フェアトレードコーヒーのcafe micioさん、


三茶のお姉ちゃん、ジェニーさんのドーナップも一緒で、


気持ちもほっこりできそう~


他にも、山野草弁当・パン・陶器・鉄の小物・桜餅野菜もあるそうです。


桜も見頃はこれくらいまででしょうし、


一緒に楽しみましょー!



三茶は、春やけど、栗煮てみました。


山野草をテーマに!という裏スローガンがあって、


草じゃないけど山っぽいし。笑


これは、ケーキかなあ。

そして、チャレンジしました山わさびのクラッカー!


これは山野草じゃないですか?


春らしい苦味とわさびの残り香がいいです。


山椒のクッキーもあります。



他は、三茶のおやつやさんっぽく、


三茶が作りたいものを作ったり、


少し春を意識したりしようと思います。


もちろん、サブジパイも予定しています~


ちょっとパソコンの調子が悪くて、


起動した5分後にはフリーズしちゃう状態なので、


今回は直前のおやつラインナップ紹介ができないと思います。


大豆粉マフィン、月餅、も、予定してます!



三茶のおやつやさんは、


5月5日にArt Space寄す処さんで出店のあと、


今のところは9月まで、しばらく出店はしないかもしれません。


(もしかしたら、何かあるかもしれませんが)


そして、気持ち新たに、


おやつやさんの名前も含め、


変わらないけど変わっていくかと思います。


とりあえず、日曜日は、


三茶のおやつやさんを楽しんでくださると嬉しいです。