2016年初出店は、2月28日(日)です。

 

2016年1月最後の日、今年初のブログを書いています。

 

 

1月は全く出店機会がなかったものの、

 

新作おやつもいくつかできました。

 

そのうちの1つは、ごぼうと唐がらしのクラッカー。

 

これ、めちゃめちゃお酒に合います。

 

寺町cafe&BAR『大丈夫』さんでお召し上がりいただけます。

 

クラッカー3きょうだいをよろしくお願いします。

 

大丈夫さん、今年からランチタイムもオープンされました。

 

前のブログでもお知らせしましたが、いちじくの濃厚ブラウニーも

 

置かせていただいてます。美人店長が素敵にサーブしてくださいます。

 

で、今年初の出店はこちら、ほんま素敵なお店大丈夫さんです。

 

2月28日(日)11:30~、音吹畑さんのお野菜、古本、

 

ライブ(松ノ葉楽団さん他)に三茶のおやつっていう楽しいこと

 

                                                 必至の一日になりそうです。わ~い!!ほんまに楽しみ♪

 

まだ1ケ月も先なのに嬉しすぎて何持っていくかと想像するのが

 

すごく楽しい毎日なのですが、

 

これ!珈琲グラノーラクッキー!!グルテンフリー!!

 

こっくりほんまにおいしかったのですよ~!!

 

これ、持っていこうと思っています。

 

 

 

そして、このケーキ。

 

「The End of Peter Pan Syndrome」という名前です。

 

三茶のおやつやさん、いつも「かぼちゃのケーキ」とか

 

「チョコクリームマフィン」とか「ハニージンジャークッキー」とか

 

材料をおやつの名前にしてばっかりなんですけど、

 

大人の入り口にたって前に進もうと心から思った瞬間をおやつで

 

                                                 表現してみたくって、この名前をつけてみました。

 

                                                 こういうのもなんだかすごく楽しいな、なんて思った1月でした。

 

                                                  ちなみに今、「2月のクッキー」と名付けたものが丁度焼き上がりました。

 

                                                  今年も熱量をもって、楽しみながらおやつを作っていきたいです。